金沢で美味しい桃が食べたい!【宮崎果樹園】

スポンサーリンク

0D36317A-8B27-48DE-8319-07EEF475006F

夏のフルーツは美味しい。
スイカも良いけど、桃は女性にも大人気♪
私も大好きなフルーツです。

ただ……

高い(>_<)いっぱい美味しい桃が食べたい!
ということで、紹介された宮崎果樹園に行ってきました!!

目次

スポンサーリンク

宮崎果樹園はどこにある?

場所は金沢の大桑にあります。
ヤマダ電機大桑店やスターバックスの前を通り、
山側環状を通りすぎ、スポーツクラブアクトスの前を通り過ぎ、住宅街に入った?と言う感じになりますが、そのまま進むと右手にのぼり旗と看板が見えます。
普通の住宅の前が駐車場で奥に倉庫兼販売所があります。

宮崎果樹園の桃

桃にもいろんな種類があって、その時期によって販売されているものは違います。
私が行ったときには、「なつっこ」と「嶺鳳」でした。
お店の方が違いを説明してくれますし、
な、なんと、1個まるごと味見にもらえました(笑)

今の時期は白桃…になったかもしれません。

宮崎果樹園の買い方

お店の前に並んでいるので、その場で現金購入です。
量り売りで1000円
私が購入したなつっこは、大きいサイズだったので7.8個でした。
完熟状態ではないので、購入したその日に食べるのはお勧めしません。
食べたい2,3日前に購入した方がいいです。
購入すると保存方法など、説明のメモも一緒にもらえますよ。

宮崎果樹園の情報

桃の次は梨も販売されるそうです。
お店の方も、いろいろ説明してくれます。
愛情込めて、桃を育ててるんだなぁと思いました。
お盆も営業しているようですが、早くに営業を辞める時もあるそうです。確認していくといいと思います。

店名 宮崎果樹園
TEL 080-6369-8337
住所 石川県金沢市大桑1丁目
営業時間 9:00~18:00(要確認)
定休日 不定休
駐車場 有り
お店のウェブサイト https://miyazaki-kajyuen.business.site/

スポンサーリンク

この記事の著者

野々市 恵子

野々市 恵子マネーバランスドクター

・HAPPY MONEY・ 代表 
~お金ごとき悩まない~ お客様のお金全般のご相談を受け、金融知識を学びながら家計・事業のサポートをしています。
金沢生まれ・金沢大好き\(^o^)/金沢の活性化目指して、北陸女子の応援も♪
・北陸ガールズスクエア・運営スタッフです♪♪

関連記事

北陸女子のためのコミュニティスペース ●北陸ガールズスクエア●

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る