高岡駅前のラーメン屋さん【麺心 喰音(めんどころ くおん)】

スポンサーリンク

15

新高岡駅から高岡駅そして金沢に帰ろうとすると
微妙な電車の待ち時間がある。

せっかくだから…と高岡駅周辺を歩いてみると…
「朝うどん 夜ラーメン」

なんか、興味がわく看板(笑)
思わず、入っちゃいました。
らーめん好きにはチャレンジしたくなるよねー。

目次

スポンサーリンク

朝うどん・夜ラーメン

朝うどん

朝は280円からうどん・そばで営業。

私は夜にラーメンを食べに行ったので、
うどんの味はわからなけど、

昆布・いりこを利かせた関西風のダシを毎朝丁寧に仕上げ、透明感のある澄んだつゆを風味が豊かな内に提供しております。つるつるコシのあるうどん、のど越しの良いそばを使用してます。

麺心 喰音(めんこころ くおん)より

とWEBサイトに記載がありました。
今度、朝に行くことがあれば、チャレンジしたいなぁ

夜らーめん

豚骨ベースと中華ベースのらーめんがあって、メニューも豊富。

でも、最初はやっぱろ480円の豚骨ラーメンと食べてみなきゃ!ということで、豚骨ラーメンを注文。

メンマとチャーシューとネギが上にトッピングされていました。

ネギは写真ではわかりにくいけど、結構あります。

スープは24時間かけて煮込むこだわりのスープ。
麺も製麺所と協力して、スープに合う細ちぢれ麺。

スープはあっさりでもなく、濃くもなくおいしい。
WEBサイトには

高岡市にある”麺心 喰音”の自慢のらーめんは、豚骨100%のスープを24時間かけて煮込んでいます。
あっさりなのにコクがある、しかも480円~とリーズナブル価格!

麺心 喰音(めんこころ くおん)より

と記載があります。

この味…前に食べた事があるとおもったら、そう!寿がきやのラーメンをさらにおいしく濃厚にした感じです!

サイドメニュー

もうちょいメニューで

ミニ炒飯・ミニ揚げ餃子・ミニ揚げ焼売など
トッピングも豊富ですが、もうちょい…って時に良いメニューも。

そして、日替わりおつまみやドリンクもあるので、
電車待ちに軽く一杯もありかもしれません。

麺心 喰音の感想

お店はカウンターのみです。
私が行ったときは空いていたのですが、前に覗いた時は男性ばかりでした。
女性1人で行くのは、空いているタイミングが良いかもです(*^_^*)

場所は
駅からバス乗り場の方へ階段を下りて、
さらに扉をひらいて、階段を下り地下街から行くと、高岡大仏方面に階段上がってすぐです。

そして、地下街にはコミック広場がありました。
自由に漫画が読める場所です。
ちょっとびっくり(#^.^#)

お店の情報

店名 麺心 喰音(めんこころ くおん)
TEL 090-9769-9147
住所 富山県高岡市末広町1017-7
営業時間 【朝うどん】6:00~14:00【夜らーめん】17:00~
定休日 不定休
お店のウェブサイト http://www.mencocoro-quon.com/

スポンサーリンク

この記事の著者

野々市 恵子

野々市 恵子マネーバランスドクター

・HAPPY MONEY・ 代表 
~お金ごとき悩まない~ お客様のお金全般のご相談を受け、金融知識を学びながら家計・事業のサポートをしています。
金沢生まれ・金沢大好き\(^o^)/金沢の活性化目指して、北陸女子の応援も♪
・北陸ガールズスクエア・運営スタッフです♪♪

関連記事

北陸女子のためのコミュニティスペース ●北陸ガールズスクエア●

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る