【通学用リュック】高校生に人気の通学用リュックは?<ブランド・大きさ>

スポンサーリンク

リュック

こんにちは♪ kentaママです。

 

高校生の通学用のリュックってどんなのがいいの?

高校生の人気のリュックのブランドは?と迷われている方のため、

うちの長男(高1)のリュック選び経験も合わせながら、

今日は「高校生に人気のリュック・ブランド、大きさについて書いてみたいと思います♪

目次

スポンサーリンク

高校生のリュックの大きさは?

高校生がリュックに入れていくもの

そもそも、高校生がリュックに何を入れていくか?ですが、

うちの長男で考えると

・お弁当

・体育がある日は体操服

・筆記用具

通学用リュックには、こんなもんかな( *´艸`)

おい、勉強道具は??(……学校です(/ω\))

 

長男はこれに部活動用の指定リュックも持っていきます。

そこには部活動で使う道具やユニフォーム・シューズ、補食、自転車用レインコートが入っています。

 

そうそう、賢い子(いや普通)はこれに

・教科書やノート、参考書

・折りたたみ傘

などが入りますね(´ー`)

定番の20ℓか大きめ30ℓの子が多い

うちのように、部活動の指定のリュックがある子は

「通学用リュック+部活動用リュック」の2個持ち「部活動のリュックに全部詰める」ですね。(うちの子の周りは荷物が少ない時はみんな部活動リュック1個)

 

そうでない子はとりあえず20ℓぐらい入る普通の大きさのリュックを購入して様子を見て、

荷物が多そうだったら、大きめのリュック30ℓを購入するでいいのではないでしょうか?

20ℓのリュックは遠足などの行事でも使いますし、1つ持っておけばいいと思います。

高校生に人気の定番ローファー↓↓

高校生に人気のおすすめリュックブランド5選♪

高校生に人気のリュックブランドの中でおすすめなものを5つご紹介します♪

高校生なので、「軽くて丈夫」「容量の大きさ」「雨に強い」「デザインがカッコイイ・可愛い」「好みのカラー」「お手頃価格」このような点が選ぶポイントになると思います。

大容量30ℓが大人気の「ノースフェイス」

アメリカの人気のアウトドアブランド「ノースフェイス」

容量が大きいので物がたっぷり入れられ、学校のテキストはもちろん部活用のリュックとしても大人気

・摩擦強度と耐水性にも優れているので、雨が降っても安心

・大きく開く開口部は物の出し入れがしやすい

・カラーも豊富

 

どのカラーもかっこいいですね~!

カラーが豊富で軽くて丈夫、お手頃価格の「ディッキーズ」

チノパンでお馴染みの「ディッキーズ」は、アメリカのワークカジュアルブランドです。

・上質なポリキャンバスを使用しており、軽くて丈夫で汚れに強いのが特徴

カラーが豊富

シンプルなのにロゴマークや形がオシャレ

お手頃価格

 

うちの兄ちゃんもいくつかリュックを持っていますが、このディッキーズのブルーも持っています。本当に軽くて丈夫ですよ(^^)

ゴリラがトレードマーク☆丈夫さとカッコ良さが人気「BEN DAVIS」

アメリカのワークブランドで丈夫さが特長の「BEN DAVIS(ベンデイビズ)」。

・ナイロンの7倍の強さを持つコーデュラナイロンを使用。軽くて耐久性に優れている

背中とショルダーの部分にメッシュを採用しているので、ムレにくく快適。

・容量も大きいのでたくさん入る。(30ℓ入るものもある)

 

トレードマークのゴリラの赤いロゴマークとBEN DAVISの文字、黒と紺のシンプルなリュックにも関わらず、本当にかっこいいですね!

スエット素材×内側ナイロンがオシャレ「チャムス」

ペンギンみたいな(ほんとはカツオ鳥なんだそうです笑)マークが可愛い「チャムス」のリュック。

代表的なのが、表がスエット素材で内側がナイロン素材になったリュック。

軽いので背負いやすい

背当てのようなばパッドが付いているので、荷物をガンガン入れられる

内側がナイロンなので、重いものを入れても大丈夫

・ボーダーなどデザインが可愛い

 

雨の日は表面が濡れやすいかもしれませんが、内側はナイロンなので中身が濡れることはないと思います。

また、雨の日はリュックカバーを付けるという手もあります(^^)

リュックカバー

アウトドアブランドならではの丈夫さと機能性「アウトドアプロダクツ」

こちらもアメリカのアウトドアブランド「アウトドアプロダクツ」

定番リュックの代名詞となっている「アウトドアプロダクツ 452U」は、1980年代半ばに販売されて以来ずっと愛されているロングセラー商品です。

丈夫なコーデュラナイロンを採用

・幅5センチのショルダーベルトにはクッション性があり、肩が疲れにくい

大きめポケットでリュック自体も容量が大きく、たくさん物が入る

・カラーが豊富

 

ポケットが大きいと、折りたたみ傘とかも入れられて便利ですよね~(^^)

その他、アディダスなども人気ですし、女子で部活動をしていない子はトートバックの子も多いようですよ。

でも上にも書きましたが、遠足などの行事でリュックは必要なので、1つは持っておきたいですね。

さあ、機能性に優れた人気リュックの中からお気に入りのカラーを選んで、春の新生活に備えましょう♪

カナザワ女子@kentaママでした~(^^)/

スポンサーリンク

この記事の著者

kentaママ

kentaママ

基本めんどくさがりやで「簡単」「便利」「時短」というワードが大好きな40代主婦。2人の男の子(高1と小6)の母でもある。流行りのイケメンが好きで好きなタレントはコロコロ変わるが、だいたい誰かにハマっているので、だいたい楽しく生活している。

関連記事

北陸女子のためのコミュニティスペース ●北陸ガールズスクエア●

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る