夏休みはHulu(フールー)で映画三昧!たまにはダメ人間になってもいいよね?

スポンサーリンク

hulu

いつの間にやら梅雨明けもして夏本番!

となれば夏休み!(社会人には関係ないけど)

海の日・お盆と連休もやってくるから、たまには、1日くらいダメ人間になってもよくない?

目次

スポンサーリンク

そもそもHulu(フールー)って何?

最近はよくCMやドラマの予告?なんかでも見かけるHulu(フールー)。

Hulu(フールー)はいわゆるVOD(ビデオ・オン・デマンド)と呼ばれる動画配信サービスをしていて、いつでもどこでも見たい動画が見れる!

というありがたいサービスを行っているところです。

なのでHulu(フールー)以外にもVODサービスを配信してるところはあります。

 

なのでHulu(フールー)じゃなくてもいいんですが、
普通に地上波のドラマを見ていても予告で、スピンオフやオリジナルストーリーをHulu(フールー)で配信中って宣伝されてたりしますよね。

で、しかも大体そーゆーのってHulu(フールー)限定だったりするんですよ。

登録もカンタン

「今すぐお試し」ボタンを押し、アカウントを新規登録すればすぐ使えます。

ちなみにfacebookアカウントを持ってる人はfacebookでの登録もできるみたいですよ。

登録したアカウントでログインすればスマホ・タブレット・パソコンからいつでも気になる動画が見れちゃうんです。

着々とダメ人間へのルートができつつありますね。

Hulu(フールー)をテレビの大画面で見たいよね

Hulu(フールー)の利点はいつでも・どこでも見れる。

つまりスマホ・タブレットがあれば移動中の電車の中でも見れるというなんともありがたいサービスなんです。

ただ通信の影響も受けるけどね……

でも、映画とかだと

大画面で見たいよね!

パソコンでもまぁいいけど、せめてテレビ画面で観れればありがたいよね!

実はテレビでもHulu(フールー)見ることできるんです。

Hulu(フールー)をテレビで見る方法

スマートテレビで見る

たぶん一番簡単なのはHulu(フールー)に対応してるスマートテレビで見ること。

スマートテレビはざっくり言うとインターネット機能が使えるテレビのことです。

なのでスマートテレビだとお家のテレビでYouTubeも見れます。

Wi-FiかLANケーブルでインターネットに繋いでしまえば、すぐHulu(フールー)を見ることが出来ちゃうんです。

簡単でしょ。

でも見たいテレビがスマートテレビじゃなかったらね、よしスマートテレビに買い換えるか!

とは簡単にいかないですね。

高いですもんね、テレビ……

もともと買い換える予定があるならスマートテレビにするという手もあるけどねぇ。

ブルーレイレコーダー/プレーヤーで見る

家のテレビがスマートテレビじゃなくても大丈夫。

ブルーレイレコーダーもしくはプレイヤーがHulu(フールー)に対応してる場合もある。

最近のブルーレイレコーダー/プレーヤーって高機能なんですねぇ。

うちはそもそもブルーレイじゃないんですよね……

ゲーム機やメディアプレーヤーで見る

Hulu(フールー)の公式サイトによると、

メディアプレーヤなら

ゲーム機なら

を使ってテレビでHulu(フールー)を見ることができると書いてあります。

この辺の機器でテレビとインターネットを繋いでしまえってことですね、用は。

HDMIケーブルを使うという方法もある

実はですね、テレビにHDMI端子があれば、テレビとパソコンを繋いでHulu(フールー)を見るというてもあります。

テレビをパソコンの外部ディスプレイ的に使うというやや荒技ですね。

この方法ならHDMI端子だけで済むのでお安くすみます。

ただHulu(フールー)公式には載ってないし推奨ではないので自己責任にはなりますが。

テレビで見る準備ができたら心置きなく映画を見まくる!

Hulu(フールー)をテレビで見る準備ができたら後はもう気になる映画やドラマを見まくるだけ!(笑)

そこまでして見たいかって話ですが、たまには一日中お家でダラダラ映画三昧したっていいじゃないですか!

1日くらいダメ人間したっていいじゃない。

そんな日があっても許されるはず!

 

しかも2週間無料トライアルもあるよ!

まぁね、色々映画とか見たいけどHulu(フールー)って有料でしょ?

そんなお金払ってまで見続けるかなぁ、と思うならとりあえず最初は2週間お試ししてみたらどうかな?

なんと2週間無料で見放題!

しかも無料期間でも全作品見れちゃうからまずはお試ししてみるのもいいかもね。

何と言っても今は『スターウォーズ』特集やってるんですよ。

『ハン・ソロ』観にいく前に予習できちゃうんですよ〜。

スポンサーリンク

この記事の著者

ミミ

ミミゆるっとデザイナー

デザイン&WEB屋。
フリーランスでゆるっとデザイナーやってます。
カタログ、チラシ、名刺、パッケージ、ウェブ…etc.
時々、フラメンコしてます。

LINEスタンプ販売してます。
金沢弁スタンプ「ねこだるまin金沢」
加賀八幡の着ぐるみをきて金沢弁を話す猫のたまにゃん。生まれも育ちも石川県金沢市。金沢の独特な言葉や言い回しをスタンプで楽しもう♪
https://store.line.me/stickershop/product/1064730/ja

「フラメンコうさぎ」
フラメンコに魅せられ、日々邁進するフラメンカなうさぎ♪日常の一言やフラメンコあるある?なスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1060991/ja

昔からフィギュアスケート観戦が大好きだったけど、ニースのロミジュリでほぼ完全にフィギュアスケート沼に嵌るも、自分はまだまだスケオタじゃないと思っている。
フィギュアスケート観戦に知ってると、ちょっと通ぶれる記事をオタクすぎない程度に配信します。・・・たぶん。

関連記事

北陸女子のためのコミュニティスペース ●北陸ガールズスクエア●

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る