今さらですがイオンモール新小松で「いきなりステーキ」食べてきた!

スポンサーリンク

ikinari- steak-5

2017年3月についに!石川県初上陸した東京を中心に話題の『いきなりステーキ』

1年以上経ってなんですが、ようやく食べにいってきました〜♪

目次

スポンサーリンク

『いきなりステーキ』とは

まさにその名の通り、ステーキ屋さん!

でも他のステーキ屋さんとちょっと違うのは、その肉のボリューム!!

まさにお肉好きにはたまらないステーキ屋さんです!

これは是非とも行きたい!

 

しかし、石川どころか北陸三県で初出店となる『いきなりステーキ・小松店』は、同時オープンの巨大ショッピングモール『イオンモール新小松』内にオープンしたのです……

オープン前から宣伝されまくりーの、オープンした後も行列がすごいのとメディアを賑わせておりました。(北陸の)

 

並びたくないけど気になりつついつの間にやら1年が立ち、石川県内には御経塚に2号店ができたり、富山・福井にもオープンしております。

さすがにもう平日の昼なら空いてるだろうと、高虎まみさんと一緒に行ってまいりました『いきなりステーキ』!

いよいよ『いきなりステーキ』入店

平日とはいえ、余裕を持って11時過ぎ現場到着。

なんだかんだ田舎におけるイオンは最強です。

平日でもそこそこ人がいます。

THEお昼ど真ん中では混んでいるかもしれませんからね。

 

さすがに平日の11時は並ぶことなく入店。

しかしすでに何組かがいらっしゃった!おそるべしいきなりステーキ&イオン……

『いきなりステーキ』は事前精算システム

入店すると店員さんの元気な「いらっしゃいませ!」

そして、

「当店のシステムはご存知ですか?」

と聞かれました。

 

初めてなので「わかりません」とお伝えし店員さんにご案内していただきます。

流れとしては、

  1. 店員さんに席まで案内してもらう
  2. テーブルにある番号札を持って奥のレジカウンターへ
  3. 注文&事前精算

という感じです。

ランチメニューは平日の15時まで

今回、2人で行ったので、2種類頼んでシェアすることに。

肉も好きだけど、ハンバーグ大好きっ子としては「ワイルドハンバーグ」は外せません。

もう1種類を、ヒレとかサーロインとかランチ限定定量カットステーキも気になるのですが、「ワイルドステーキ」の300gを選択。

ちなみに、

  • ワイルドステーキ
  • ワイルドハンバーグ
  • 乱切りカットステーキ

はライス・サラダ・スープ付きでお得です。

しかも!

なんとご飯はおかわり1杯無料!!

なんてありがたい!

 

ただランチメニューは平日だけみたいです。

店舗によっては土日祝日もやってるとこもあるみたいなので事前にチェックしておきましょう。

いきなりペッパードレッシングか玉ねぎドレッシングか…

注文を終え、席に戻ると割とすぐサラダとスープが運ばれてきました。

置いてあったドレッシングは2種類。

  • ペッパードレッシング
  • いきなりドレッシング(玉ねぎドレッシング味)

やはりここは、

「血液サラサラ「玉ねぎ」パワー」

のいきなりドレッシングでしょう。

玉ねぎの甘みもちゃんとあってなかなか美味でございます。

 

ちなみに、いきなりステーキのネットショップで購入することもできます。

肉が来る前に紙エプロン装着!

そうそう注文を終えて席に戻ると、紙エプロンが置いてありました。

サラダを食べ終わりそうな頃に店員さんから

「まもなくステーキ来るので紙エプロンをお付け下さい」

とのご指示が。

 

食べ終わった後に撮ったのですが、だいぶ油飛んでますね。

もうジュージューいってましたから。

いきなりステーキへ行くときは白っぽい服は避けて、なるべく黒い服をオススメします。

 

やってきましたワイルドステーキ!

いや〜THE肉!って感じですね。

肉好きにはたまらないですね〜。

そしてワイルドハンバーグ!

あ〜もう湯気がたまりません。

ハンバーグは中がまだちょっとレアな状態でやって来るのですが、カットして鉄板の上てくるくるするとすぐ中まで火が通ります。

 

もうねー外がカリッとして、中がふわっとしてて「正解!」って感じです。(笑)

実に肉肉しぃハンバーグです。

わたしこのハンバーグ大好きです。

 

ステーキもなかなかに旨いです。

ただ気をつけないと鉄板あっつあつなので早く食べないと肉に火が通り過ぎてしまいます。

ステーキソースもいくつかあるので色々試しながら食べるのもオススメ。

 

それにしてもいきなりステーキの付け合わせはコーンのみ!

なんですね。うん潔い。

ただ口の中が肉肉しくなったところにコーンの甘みがくるとまた肉をほおばり…

肉→ハンバーグ→肉→コーン→ハンバーグ→たまにご飯→肉

という無限ループ。

 

ハンバーグは残念ながら300gしかなかったのですが、肉は450gでもよかったかな?

ご飯もおかわり一杯無料だし!

 

がっつり肉を食べたいときは『いきなりステーキ』アリですよ。

いきなりステーキ・イオンモール新小松店

店名 いきなりステーキイオンモール新小松店
TEL 0761-48-5229
住所 〒923-8565 石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
ランチ 10:00~15:00 ※平日のみ
定休日 年中無休 ※施設スケジュールにより変更になる場合があります
駐車場 有り
お店のウェブサイト http://ikinaristeak.com/shopinfo/amshinkomatsu/

余談:スタバに行ったら新商品の試飲できた

いきなりステーキの後、コーヒー的なものが飲みたくなったのでスタバへ。

全てイオンの中で事足りるという、さすがです。

久々のスターバックスラテ。

店内でまったり飲んでいたら、まもなく始まるという「エスプレッソ・アフォガード・フラペチーノ」の試飲?試食?をいただきました〜。

ラッキー。

大人のフラペチーノ”らしいですよ。

確かに甘みと苦みのバランスがちょうどよかったです。

スポンサーリンク

この記事の著者

ミミ

ミミゆるっとデザイナー

デザイン&WEB屋。
フリーランスでゆるっとデザイナーやってます。
カタログ、チラシ、名刺、パッケージ、ウェブ…etc.
時々、フラメンコしてます。

LINEスタンプ販売してます。
金沢弁スタンプ「ねこだるまin金沢」
加賀八幡の着ぐるみをきて金沢弁を話す猫のたまにゃん。生まれも育ちも石川県金沢市。金沢の独特な言葉や言い回しをスタンプで楽しもう♪
https://store.line.me/stickershop/product/1064730/ja

「フラメンコうさぎ」
フラメンコに魅せられ、日々邁進するフラメンカなうさぎ♪日常の一言やフラメンコあるある?なスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1060991/ja

昔からフィギュアスケート観戦が大好きだったけど、ニースのロミジュリでほぼ完全にフィギュアスケート沼に嵌るも、自分はまだまだスケオタじゃないと思っている。
フィギュアスケート観戦に知ってると、ちょっと通ぶれる記事をオタクすぎない程度に配信します。・・・たぶん。

この著者の最新の記事

関連記事

北陸女子のためのコミュニティスペース ●北陸ガールズスクエア●

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る